• Smile

エクステ or カール

Smileにご来店のお客様から、よく聞かれる質問です。


目元の印象を変えたいけど、エクステとカールはどっちが良いの?


そこで、私達が思うメリットとデメリットについて今日は語ろうと思います。


<まつ毛エクステ>

マツエクの最大の特徴は、長さや太さ、色や形が豊富で、その組み合わせやデザインによって、目元の印象を好きなように変える事が出来るのが最大のメリットです。


その反面、普段の生活の中でエクステに負担を掛けないように、洗顔などに気を使いながらの生活になります。


また、エクステの持続性は、個人差はありますが3週間前後が一般的です。

その為に、エクステの本数をキープしていくには、リペアをしながらのメンテナンスが必要になって来ます。


そして、稀に、グルー(接着剤)によるアレルギー反応を起こす方がおります。

その為に、全てのマツエクサロンではパッチテストを用意しているはずです。


<まつ毛カール>

カールのメリットは持続性です。

個人差はありますが、一度、カールを付ければ、1ヶ月~2ヶ月は良い状態をキープできます。


また、マスカラやアイメイクをしても問題は無く、入浴時での洗顔の際も気にせず洗うことが出来ます。

普段の生活でまつ毛の管理がとても楽です。


ですが、カールで自まつ毛の長さや本数を変える事は出来ません。

ご自身のまつ毛が、いつでも綺麗に持ち上がっているという状態になります。


そして、お薬を使い、まつ毛の形状を変えるために、まつ毛への負担は少なからずかかってきます。


以上です。


とても大雑把な説明ですので、細かな事はご来店の際にお気軽にご相談下さい。


最後に、まつ毛屋の意見としては、マツエクは凄い(笑)


エクステを付けると、顔の印象がとても変わります。


気になっている方は、一度お試し下さい。


きっと驚くはずです。


Smile.  all rights reserved.